Art & Design
Recent Article
Open Close

VISUAMUSIO
WOWから音楽とアニメーションの関係をテーマにしたiPad APPがリリース


ビジュアルデザインスタジオWOWが、iPadアプリケーション「VISUAMUSIO」(ビジュアミュージオ)をリリースした。

「Visua Musio」は、音楽とアニメーションの関係をテーマにしており、アニメーションを作ることが、そのまま音楽を作ることにつながっていくiPadアプリケーションだ。
これまで様々な映像作家によって、音とイメージを創造的に組み合わせた表現が試みられてきたが、特に20世紀初頭に生まれた、音楽と強く結びついた抽象映画やアブストラクトアニメーションは、「ビジュアルミュージック」と呼ばれ、現在のモーション・グラフィックスやコンピュータ・グラフィックスにも影響を与えている。この「Visua Musio」は、当時の作家たちが試みた実験的表現へのオマージュ作品ともいえる。





「Visua Musio」の最大の特長は、映像や音楽を作った経験がなくても、手軽に音とイメージの可能性を感じられるように設計されていること。積み木で遊ぶかのように気軽に、音と動きの関係性を手探りで発見していくことで、いつの間にかあなただけの作品が完成していくこととなる。

作品完成後、共有画面で作品名と氏名を入力すると、専用サイトにすぐさま音とビジュアルが共有され、世界へ向けて作品発表が可能となる。





気軽にビジュアルミュージックの世界を楽しめる「VISUAMUSIO」を是非、体験して欲しい。




VISUAMUSIO

iPad APP
価格: ¥250
iTunes: http://itunes.apple.com/jp/app/visuamusio/id556825102?mt=8
Official Web Site : http://www.appart.jp



Concierge
Editor:
avatar

hitspaper

Facebook